konyakko’s blog

もうすぐ定年。色んな意味で揺れ動くお年頃。

新しいブーツ

今日は、一日中雪模様。

田舎住まいなので、日々の買い出しは車でひと山越えないといけない。

で、雪が降ると運転が怖い😱

私は海べりに住んでいるからあまり雪が積もることはないのだけど、5分も走ればそこは雪景色。なので、車は四駆に越したことはない。

北陸の雪は水分が多くて重い😓防寒のみのブーツは相応しくなく、防寒防水でないと水が滲みて悲しいことになってしまう😫

今まで履いていたブーツが、色がハゲハゲになってしまったので、買い替えることにした。

色々悩みまくって、結局今まで履いていたUGGのブーツと色違いのブーツを買った。防寒はバッチリだが、防水は完全ではない。

結局UGGのブーツが好きなんである😅

f:id:konyakko:20220120162632j:image

この赤が決め手になったけど、ネット通販で買ったので、届くまで心配だった。朱色に近い赤だと、まるでサンタさんのブーツみたいになるから😅軽いし歩きやすいし、満足😆