konyakko’s blog

もうすぐ定年。色んな意味で揺れ動くお年頃。

ナンキンハゼ

よく通る道の街路樹として植わっているけど、落葉する頃になると、短く刈り込まれてしまう😓

すっかり葉っぱが落ち切って裸になった枝に、ナンキンハゼの実がびっしり付くので、なかなか手に入り辛くなってしまった😮‍💨

それでも、近隣に家がない場所に植わっているナンキンハゼが、刈り込まれていないのを見つけたので、許可を貰って、快晴だった今日、収穫して来た😆

思い切って、Amazonで高枝切りバサミ購入したよ😅今まで、触ったこともないので、高評価で手頃そうな金額のを買った。

早速、今日届いたのを持って行ったのだが、とても快適に作業出来た😆

木の実集めには、高枝切りバサミ、欠かせん😄

f:id:konyakko:20211214172837j:image